• LIVE
  • 全国の卒業生へ、WHITE JAMからプレゼント!

  • 2017/02/28
  • 卒業生、そして、WHIET JAMを愛してる皆さんへ

    「咲かないで」は、僕が中学3年生の卒業式の日に書いた歌詞だ。
    誰もいないグラウンド、沈んでいく夕日、いつからか花が咲き誇っていた校庭。
    春の匂いを感じながら、友達への想いを綴った作品。
    時を超えて、想いをカタチにし、昨年には母校や地元の友達にも届けることができた。

    そんな自分の別れから生まれた楽曲が、また誰かに寄り添えていると思うとすごく嬉しい。
    みんなの卒業ソングにしてくれて本当にありがとう。これは、みんなのおかげです。


    しかも今年の卒業式には100校以上もの応募があった。本当はすべての学校に足を運ぶつもりだったのだが、応募の多さが想定外でせっかく応募いただいたのに行けないところがほとんどだ。すべてのメッセージ、すべてのリプライ、すべての声に耳を傾けながら悔やんでいる。

    応募してくれた、すべての卒業式に「咲かないで」を届けに行きたかったなぁ。
    ただ僕は歌を届けたかったのではない。5年、10年経った時に「WHITE JAMの咲かないでを一緒にきいたよね」っていう、その思い出の1ページを贈りたかった。

    すべての学校には、行けないけれど、そのかわり思い切ったことだが、こんなプレゼントを贈ろうと思います。


    326日。WHITE JAM 3周年ライブ。卒業生無料にします。

    思い切ったプレゼント。
    今年、卒業する皆さん。卒業して、社会に出て、進学して、これから会えなくなる友達と会う口実にしてください。僕たちのライブをプレゼントするのではなくて、そんな思い出の1ページをプレゼントしたいと、そう思っています。

    そして、当日来られるすべての皆さんが、「卒業」「別れ」「門出」を経験されていると思います。
    この日は、集いましょう。

    WHITE JAMのライブに初めて来る方、WHITE JAMを久しぶりに見る方、いつも見ている方、
    2017のWHITE JAMはクソヤバいです。すべてのWHITE JAM FAMILYの1ページになるように。

    期待しておいてください。


    中学3年の卒業式。校庭でこの歌詞を綴って何日が経っただろう。きっとこの曲を聴いてくれている人は、あの時の自分のような人だろう。ありがとう!
                                      WHITE JAM・SHIROSE

      

     

    【WHITE JAM 3rd Anniversary 単独LIVE】

    日程:2017年3月26日 (日) 

    時間:OPEN 17:00 / START 18:00

    会場:東京・Zepp DiverCity

    所在地:東京都江東区青海 1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ 
     

    【無料招待受付】

    以下メールフォームよりご応募下さい
    https://ws.formzu.net/fgen/S27581295/


     

    【無料招待のご注意】
    
・2017年に卒業式を迎える学生の方(平成28年度(2016年度)の卒業生)のみが無料招待対象となります
    
・無料招待には事前にメールフォームからのご応募が必要です
    
・イベント当日、受付にてご入場される方全員の卒業証書の提示が必要です
    
・お問い合わせは info@whitejam.net まで
     

    【既にチケットをご購入頂いてる卒業生の方】
    
・メールフォームからご応募頂き、イベント当日にご購入頂いたチケットと卒業証書をご提示下さい。チケット分を返金させて頂きます。